FC2ブログ

小児を専門としていない作業療法士のための研修会(埼玉県作業療法士会主催)

埼玉県作業療法士会 子ども支援委員会からお知らせです。


平成29年11月18日・19日で

「小児を専門としていない作業療法士のための研修会」

を開催します。


困ったパンダ


昨今、児童発達支援センター、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、保育所等訪問支援などサービスの中で作業療法士が様々なことを求められています。また、一般病院の中でも小児を担当する作業療法士が急増しています。

このような現状の中で、子どもに対する支援を今まで小児分野を経験していない作業療法士や養成校卒業後間もない作業療法士が求められることもあります。

そんな作業療法士の困り感を共有し、話し合うことで解決していくための研修会を企画いたしました。

困りごとを相談できるネットワークを構築し、子どもに良き理解者になれるための評価・対応を一緒に考えていきたいと思います。

ぜひご参加ください。

下記クリック!

詳細:埼玉県作業療法士会ホームページ 小児を専門としていない作業療法士のための研修会

申し込みフォーム:https://business.form-mailer.jp/fms/0089375a74125

埼玉県作業療法士会 お試し会員制度:https://www.ot-saitama.or.jp/topics/2052/


↓ クリックで拡大!
(広報)小児を専門としない研修チラシ


コメント

Secret

プロフィール

SCOTy

Author:SCOTy
身近なところからつながっていけることを楽しみにお待ちしております.
気軽にご参加ください.

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック